SSブログ

JSF16th初日 [近所・仙台]

というわけで今週末仙台は定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
今年は2日とも休みになったので、2日ともうろうろの予定、の1日目を消化。
ついでに夜には東京からの遠征組のライブを見に行ったり。

昨日は結構濃厚に過ごした。たまたま通りすがったバンド、狙っていたバンド、どれもほとんど外れなし(あ、このバンド肌に合わないな、と思ったらすぐに別のステージに移動すれば済むのもジャズフェスのいいところ、だと思うんだな。もっともこれは善し悪しではあるけど)。
ビールもどっさり。1日分なので単位は既にccとか杯ではない。計2リットルと少し。燃費の悪いバイクにでもなった気分。

なんとなく感じたのは、場が場だけに芸能として練り上げられて来た種類の音楽のほうが楽しく見ていられるな、ということ。これはまだちゃんと考察していないので、ここまでにしておくけど。

今日は昨日ほどお気に入りバンドが集中していないので、どちらかと云うと少しのんびりとうろつくかなぁ。


タグ:仙台 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。