SSブログ

失策 [よしなしごと]

koumeさんの甘くてきびしい法律と云うエントリを読んだ。で、基本的にそこにリンクしたいがためだけに、エントリを起こす。

基本的には例の「アレルギー患者でも食べられると称する卵」について書かれたエントリなんだけど(これについてはohira-yさんの(有)池田養鶏場の美味もみじ卵 美味さくら卵のサイトがすごいひどい と云うエントリにリンクしておく)。
 で、これとは違う方向で無理解な人たちもいるわけです。それはホメオパシーの人たちで、今回の騒動で色々なところが声明を出し、色々な場所から厳しい目で見られ、厳しい薬事法の指摘を(今さら)受けたりしていますが、それに関して「厳しすぎる」「(どこやらの)陰謀だ」みたいな話があるわけです。
 確かに厳しいと言えば厳しいんですが、それはちゃんと法規を守っている人の話で、今まで薬事法なんか無視してきた(知らなかったと言っても通らない)分際で何を言うかっつう話です。しかもこれまでは最初の方で書いた甘い運用で助けられてきたわけで、まったく盗人ホメオパしい(まるC ohira_yさん)としか言いようが無い。
(fontタグを除去しています)
この点はここでもこまごま触れてきたけれど、まさにこのとおりであって。さすがのお見事なまとめかただなぁ。
ホメオパシーやアレルギーフリー卵などの詐欺的商材も分を弁えてこっそりやっていればまだ見逃されていたのに、調子に乗ってはいけませんよ。
どさくさにまぎれて保険適用を、みたいに色気を出したのが、いろんなことが表面化してきたそもそもの原因になっているように思えなくもないんだよなぁ。今後のなりゆきによっては、ホメオパシー業者にとってはここが、経営上の致命的な失策、みたいなことになるのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。