SSブログ

航空技術も応用されてるそうだし [余談]

Wired Visionの燃費70キロ、重量380キロ:独VW社の独創的なハイブリッドと云う記事を読んだ。
タンデム2座のシートレイアウトと云い、これってまるでバブルカーみたい(いやバブルカーはハイブリッドじゃないけど)。BMWとか、いっそメッサーシュミットとか、なんかそのへんの航空機技術をイメージさせてくれるブランド名で出してくれたら、欲しくなるような気がする。
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒猫亭

うーむ、何か見た目が桜花を想い出させるところが微妙かも(笑)。

これの対抗馬と謂うことになると、やっぱりカーバーワンですかね。

http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/64645.html
by 黒猫亭 (2009-09-19 09:45) 

pooh

> 黒猫亭さん

燃費を考えると空力は重要なので、やっぱりどこか似てくるのかも。

> やっぱりカーバーワンですかね。

うおお、前輪がハブステア!
…でもこれハイブリッド車の対抗馬には不適切かも。

この種のちょっと奇天烈なスポーツヴィークル、って考えると、どうしてもクラウザー・ドマーニを思い出します。こちらはだいぶ古い車ですけどね。
http://www2.odn.ne.jp/twmc/new_page_15.htm
by pooh (2009-09-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。