SSブログ

ネタバレ注意 [余談]

Wierd Visionのスターウォーズじゃんけんと、じゃんけん世界選手権と云う記事を読んだ。記事本文にも警告:以下はネタバレ注意と書いてあるので、スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(おぉ、知らないあいだに日本題も改題されている)を未見のかたはクリック注意。

・ルークはベイダーに勝つ
・エンペラー(皇帝)はルークに勝つ
・ベイダーはエンペラーに勝つ
なるほど(で終わってしまう。でも考え付いただけでえらいかも。べつにえらくないかも)。
と云うか、じゃんけんって思ったよりも各国に普及しているんだなぁ。

もうまるきり関係ないけれどうちの父親はじゃんけんの心理戦的側面を異常に重視するひとで、彼とじゃんけんをすると2勝先取ルールでだいたい20分くらいかかったものだった。すでになにかを手っ取り早く決める、と云うじゃんけんの重要な機能は失われているよなぁ、手段が目的化されてるよなぁ、とおさな心に思ったのだったけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。