SSブログ

「よい音楽」と「悪い音楽」 [よしなしごと]

WIRED VISIONの調査結果に基づいて合成「人々が最も不愉快になる曲/最も聴きたい曲」:試聴可能と云う記事を読んだ。で、試聴してみた。

えぇと。
The Most Unwanted Song(MP3ファイル)のほうがけっこう面白くて、The Most Wanted Song(MP3ファイル)のほうがきいていてしんどいのは、ぼくが「街中を歩いていてどこかからStarshipの"We built this city"が聞こえてくると、スピーカーを探して破壊したくなる」ような歪んだ感性の持ち主だからかも知れないのだけれど(hietaroさんだったらどうおっしゃるかな)。

えぇいめんどくさい。水に聴かせて判断するとするか。
タグ:音楽
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

A-WING

こんばんは。

相方に聞かせたところ、「どちらもディズニー映画の曲みたい」と言ってました。
Unwantedのほうはドタバタ部分、Wantedはヒーローとヒロインが歌うシーンだそうで、なるほどと思いました。
by A-WING (2008-05-22 20:15) 

pooh

> A-WINGさん

きわめて説得力のあるご意見ですねそれは。なるほど。
by pooh (2008-05-22 21:10) 

Jem

こんばんは。
つい先ほど某所で脊椎反射的にスピーカーを壊したい衝動に駆られたJemです。
(脳内再生のスピーカーを壊すのってどうすりゃいいんでしょうか。)
アメージンググレイスと、千の風になってとさとうきび畑。
ここ1年ぐらいの頻度上から3位です。
by Jem (2008-05-23 22:23) 

pooh

> Jemさん

「千の風になって」以外については、すんなりと同意はできかねますけど。
あとのふたつはよっぽど腑抜けたうたい方でない限りぼくは許容できるかも。
by pooh (2008-05-23 23:57) 

TAKA

poohさん
>「千の風になって」以外については

『千の風になって・悪徳商法関連編』を作ってみました。秋川雅史さん風に歌うと、結構いけるかも(^^;。
_______

『円の風に乗って』・悪徳商法関連編(賢者用)

ネズミの お棺の前で 泣かないで下さい そこに貴方の希望は 入ってなんかいません 円の稼ぎ 全て風になって あの他人の空を 吹き笑っています この批判の空も 愉快に見ています
_______

ちなみに以下は付録です。気が向いた時にでも歌ってください(^^。
_______

『円の風に乗って』・悪徳商法関連編(放言者用)

ネズミの墓標の前で 泣かないで下さい
そこに私はいません 残ってなんか いません

円の稼ぎ 全て風になって
あの 他人の夢を 吹き巡っています

秋には光の回線 墓地から取り払う
冬はダイヤルアップ きわめて遅くなる
朝は鬼になって 詐欺師の 手口探る
夜は通夜火になって 科学を見つめる

幾多の批判の前で 泣かないで下さい
過去の貴方は消せない 糧にして生きなさい 

円の風に 円の風になって
この ネットの空で 言葉を紡ぎます

縁にふれて 縁を大切に育てて
この 宇宙の隅で 光を放ちます

この 地球の空で 貴方を見ています
_______

この付録は賢者を自負する御方にとっては、何の意味の無い代物ですね(^-^。何しろ「科学的な根拠」などこれには、全く無いのですから。( ^-^)/=@ポイッ
by TAKA (2008-05-26 20:26) 

pooh

> TAKAさん

おいら賢者じゃないですがうたうの嫌です。
by pooh (2008-05-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。