SSブログ

野暮の骨頂 [世間]

速水健朗さんの店員に「ありがとう」と云うエントリを読んだ。

店員に「ありがとう」というと綺麗な結晶ができるってのは疑似科学だろ?

それなんて結晶世界


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

トド

こりゃ「水伝」への真っ向からの批判であって、それもこれまでの「ニセ科学批判者」とはまったく別の、言わばニセ科学に対する自爆テロみたいなものなのでしょうか・・
by トド (2008-02-22 01:15) 

Noe

リンク先のリンク先をみました。
「結晶」なんてどこにも出てきませんね。

ところで、ベストアンサーがすばらしいですね。
あれだけ大量のコメント群が、質問者には全く届いていないのがある意味すごいです。
by Noe (2008-02-22 08:39) 

pooh

# typoがあったので、トドさんへのお返事を書き直します。

> トドさん

ありゃ、こんなエントリにコメントをいただいてしまった。

類似パターンとしては、「いい言葉を使うと体の70%の水が綺麗な結晶になるの」みたいな言い方に「それなんてアイス・ナイン?(ってえか凍死するぞ)みたいに突っ込む、って野暮もあるんですけど。
by pooh (2008-02-22 22:10) 

pooh

> Noeさん

まぁネタってことで。

> ベストアンサーがすばらしいですね。

同感です。
ところで、質問者がなんで「ありがとう」と云うのが嫌いなのか、いまひとつよく分かりません。まぁぼくも「とりあえず礼でも云っとけ」みたいな言葉をもらうのは嫌いですけど。
by pooh (2008-02-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。