SSブログ

テルミン(2) [余談]

やっとこさ組み立てだけ。チューニングその他はこれから。


写真はチューニングを試みるガムランテディベアのアントンくん(ウブド出身)。


タグ:音楽 雑談
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

neko-san

放浪中^^
チューニング、難しいですね!
by neko-san (2007-10-06 13:33) 

pooh

> momoさん

難しいです。ぜんぜん勘所が掴めません。やれやれ。
by pooh (2007-10-06 15:16) 

Jem

結局チューニング成功する前に、バラしてアンプとつなぐ作業を始めてしまいそうな気がします。
by Jem (2007-10-06 15:50) 

pooh

> Jemさん

音量的にはけっこう充分かと。
いやまだ演奏の域を目指せるだけのチューニングには至ってませんが。
by pooh (2007-10-06 22:57) 

きくち

アンプにつないだほうが安定します(アースがきちんとするから)。
音質的の面でも、特に低域がきちんと出るので、おすすめ。
by きくち (2007-10-07 22:15) 

pooh

> まこっちゃん

あぁ、なるほどです。
しかしみんなすぐに改造に走る。「大人の科学」スピリットの発露って感じかしらね。
by pooh (2007-10-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。