So-net無料ブログ作成

ルールじゃないですが [余談]

少し前に「コメンテーター同士の議論は遠慮して下さい」みたいなことをコメント欄に書いたんだけど、どうも我ながら説明が足りないし、誤解を受けがちな書き方だったと思うので、いちおう真意を書いてみます。

ひとつの流れとして。

  1. poohがエントリを書く
  2. poohのエントリを踏まえて、Aさんがコメントをくださる
  3. poohのエントリとAさんのコメントを踏まえて、Bさんがコメントをくださる
  4. poohのエントリとAさんのコメントとBさんのコメントを踏まえて、Cさんがコメントをくださる

てなパターンがあったとして。で、ぼくが避けて欲しいのは、「次に登場したDさんがBさんのコメントに対して『Bさんの』答えを要求するようなコメントをくださる」ことだったりする。できれば、Dさんの疑問に思ったことに答えるのはすでに登場した誰かでも、まだ登場してない誰かでもいいような書き方をしていただけるとありがたいなぁ、と云うだけのことです。

だってそうじゃないともったいないじゃないですか。ここでBさんとDさんふたりでの論争になったら、なんかつまんないし。

ついでに。できればおっかなげなURLを貼るときには慎重になっていただけるとうれしいです。


タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

pooh

あ、ちなみに「pooh答えろ!」ってのはありだと思うです。
by pooh (2007-08-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます