SSブログ

王様たちとマーケティング [よしなしごと]

結果だけが欲しい。
わかりやすく目から鱗の方策が欲しい。
面倒はきらいだ。考えるのも、金を払うのもきらいだ。安く上がって、大儲けできる話を持ってこい。

結局のところ、そういう風潮にいろんな問題があるんじゃないか、と云うことは何度か書いてきた。そう云う態度がいろんな弊害を生んでいるのじゃないか、って。

でも、gitanezさんにそのことを口にされると少し侘しい気持ちになる。

結果だけをみて、それを生み出す過程にある人々の欲求や、自分たち自身のしくみの脆弱性、市場というネットワークにおけるダイナミックな影響力などを加味せずに、ただ結果だけを追い求めるのはどうなのかと。
というか、そんな浅はかな考え、行動で、結果など出たためしはないですし。

あたりまえのことだと思うんだけどなぁ。ビジネスの場所にいて、どうしてその程度の手間を惜しむんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。