SSブログ

お金を使うこと [よしなしごと]

3Toheiさんに遠隔レスを頂いた

でもねぇ。
社会貢献ほど自分を正当化できる行為もないんじゃないかと思うし、私財を投じた慈善や社会事業って、まさにその「私財を投じた」と云う点で疑念を抱かれる可能性がとても低いので(デメリットなんかせいぜい「偽善者!」って云われる程度)お手軽なんじゃないかなぁ。Bill G.ももう悪口を言われずにすむようになってるみたいだし。

でもまぁ、公権力もマスコミも既得権益の維持に躍起になってるこんな世の中じゃ、3Toheiさんのおっしゃるとおり「利他的投資」ってえのはあんまりポピュラーにならないのかもなぁ。


タグ:社会科学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。