SSブログ

関西のおっさん [あげあしとり]

こういうの、大阪辺りには結構いるような。
いや、おいらも柄の悪い神戸っこですが。

「自殺したらあかんねん。そらもう、絶対にあかんから、みんなで止めんといかん。それが人の道やろが。それが善意っちゅうもんや。なんや、こっちは善意でやっとるゆうてんのやろ? それがなんであかんねん。あんた人の道ゆうの分かっとらへんのやろ。悲しいな、善意を疑うんかいな。絶対役に立たへんとは限らんやろ? 文句あるんやったら、役に立たへんって理由ちゃんと俺に分かるように言うてみい。俺の云うことが間違っとる云うんか。それはあんたが俺の云うことちゃんと聴いてへんねん。ちゃんと聴いとったら俺の善意が分かるはずや。善意を信じられへんのか。悲しい人間やな」
おっさんおっさん、それ以前にあんたのやっとることは、ネットを使う人間やったら絶対やったらあかんことやで。

しかし善意の人はなんてうっとおしいんだろう。「水からの伝言」問題も、結局そういうことなんだよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。